«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記
RSS feed
Webサイトとは「つい、うっかりの存在論」である

角谷HTML化計画

「むずかしく考えることはない」と、偉そうに葉巻を振りまわしながら、トレヴィラヌスはいった。「ガリラヤの太守がじつにみごとなサファイアを持っていることは、みんなが知っている。何者かがそれを盗むつもりで、間違ってここへ入ったんだ。ヤルモリンスキーが起きていたので、泥棒は殺さざるをえなかった。どうだね、これで?」
「そのとおりかもしれません。しかし、おもしろくはないですね」と、レンロットは答えた。
J.L.ボルヘス『死とコンパス』(『伝奇集』収録)

2001-09-10(Mon) [Edit]

■1 通勤経路変更

今日から職場復帰。良いタイミングなので通勤経路を西武池袋線—営団有楽町線から西武新宿線—営団東西線に変更。なんかこっちのほうが早いし、定期代安い。もっと早く切り替えていればよかった。ただ、池袋を経由しないとなるとジュンク堂・ビックカメラ・HMVに寄り難くなるなあ、ってここのところはそんな余裕もなかったのだが、今後は最大の懸念事項もクリアしたこともあるし、ギンレイホールや早稲田松竹でのキャッチアップにも取り組みたい。

Tags: 諸々

■2 本家に捕捉さる

発見・捕捉されてしまった。ま、星野アンテナからの参照がやたら多いので恐縮していたのだけれど、これで堂々とtDiaryでいける、ちうことか。あ、tDiaryのバージョンが1.2.0に上がっている。

Tags: 電網
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

かくたに [tDiaryのバージョンを上げてみた。Webから設定が変更できたりするのはイイ感じ。テーマもイジってみたいところなの..]


2003-09-10(Wed) [Edit]

■1 『ドラゴンヘッド』@錦糸町楽天地シネマ8

サムとフロドならぬブッキーとサヤカがモルドールを往く。ドラゴンヘッド(竜頭)だけあって、蛇尾でございました……。 「視覚効果デザイン」ってどーゆう仕事だったのかわからないのだが、今後、樋口チャンが絡むのは『キューティーハニー』に『忍者ハットリくん』に『キャシャーン』と。……観ればいいんでしょ、観ればッ。

Tags: 映画
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

たらこせる [それが悪い意味での「期待感」となるとダメかも>残り3作。絵コンテってのが気になるなあ。絵コンテだけ買えばいいような気..]


2006-09-10(Sun) [Edit]

■1 アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)(Scott Berkun/村上 雅章) 『 アート・オブ・プロジェクトマネジメント —マイクロソフトで培われた実践手法』

高橋さんが「どうですか?」と言ってたのはこれかな。訳者が村上雅章さんなので自分としては要チェック。

■2 "SOCIAL CHANGE STARTS WITH YOU"(2)

サインをもらった時のことはカナリ舞い上がって気が動転していたので、あまりよく覚えていなかったりするわけだけれども。KentBにサインをしてもらったついでに「gimme some more words, relating "social change " or something blah blah blah」みたいなことをモゴモゴ言ってたら、腰リールを下げたKentBは「SOCIAL CHANGE STARTS WITH YOU」と書いてくれた。

「"social change starts with you"... you? ... me? not you?」みたいなことをこれまたモゴモゴ言ってたら、腰リールを下げたKentBが力強く「Social Change starts with YOU!」と言ってくれた。それで我に返った。なので、平鍋さんの:

角谷さんが Kent にサインをもらったときに、角谷さんが、Kent に、"Social Change starts with you." と言っていた。それを聞いた Kent が、""と言い返していたのが聞こえた。ぼくは、これを横で聞いていて、角谷さんの言葉は「Kent、あなたがこの変革を始めたのだよ」と言ったらKentが「いやいや、あなた(自分)なんだ!」と言い返したように聞こえた。(真相は角谷さんのコメントを待つ。。。)

で、概ね合ってると思います。岡島組長にはありがたくも「2年前に分かっていたはず」と書いてもらえて光栄だけれども、あの時あの場では若干パニック気味でした。

ちなみに、自分で以前にまとめたときには3行が限界:

  • XP is about social change.
  • The only person you can change is yourself.
  • Your own style may be significantly influenced by a vision like XP's, but it'll still be your style.

1センテンスでカッコよく言えるのが一流の一流たる証なのだなあ、と思った。ちなみに、プレゼンも時間ぴったり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

takahashim [それですそれです。]


«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記
RSS feed